「はがねのつるぎ」メンバー100名突破!

unnamed file - 「はがねのつるぎ」メンバー100名突破!

甥っ子がJFA全日本U-12サッカー宮城県大会で準優勝したことを誇りに思っている叔父の佐々木です。

さて、7月23日から運用を開始しました無料オンラインサロン「はがねのつるぎ」のサロンメンバーが100名を突破しましたーっ♪

unnamed file - 「はがねのつるぎ」メンバー100名突破!

いやー、めちゃくちゃ嬉しい!

オンラインサロンって?

そもそも、オンラインサロンって何なの?という方も少なくないと思いますが、有名なところではキングコングの西野亮廣さんが運営する「エンタメ研究所」が国内最大で33,000名のメンバーが参加しております。

簡単に言うと、Facebookのグループを利用したオンラインコミュニティです。

有料と無料がありますが、佐々木が運営しているのは「無料」で、誰でも気軽に入れます。

何をしているの?

オンラインサロンで何をしているかというと、「はがねのつるぎ」は佐々木の頭の中をアウトプットするフィールドで、メンバーの皆さまがそれを見て刺激を受けることになってます。刺激を受けて!w

実は、アウトプットできるのは佐々木だけではなく、サロンメンバー皆さんがいつでも誰でも佐々木の承認があれば、投稿できるようになっております。

コラボが続々と

実は現在「はがねのつるぎ」に参加しているメンバーの皆さまはとても多才で、色んな業界と才能が溢れております。

なんなら、佐々木がいつもやりたいことだらけなのですが、新しい企画を立ち上げるとき、サロンメンバーに相談すると大体解決します。

経営コンサルタント、不動産屋、理学療法士、カメラマン、ヨガインストラクター、スポーツトレーナー、司法書士、歌手、通訳、ダンサー、美容師、デザイナー…まだまだいらっしゃいますが、あとは入ってからのお楽しみ♪

投稿をキッカケにメンバー同士でコラボが生まれたりして、お仕事にも繋がっているようです(^^)

どうやって入るの?

まず「はがねのつるぎ」にはFacebookアカウントが必要です。

あとはこのリンクをポチッとするだけ!

https://www.facebook.com/groups/512101672861315/?ref=share

佐々木が承認すればめでたくメンバー入りです!

安心・安全のアウトプットフィールドとして、あなたが行動するキッカケになれたらめちゃくちゃ嬉しいです♪