このブログのこれから

20190828 18 - このブログのこれから

やったこと

4月8日にスタートしたこのブログですが、とにかく1日1投稿することを課して日々投稿。

雨の日も、風の日も、そして風邪の日も、リンパに細菌が侵入して熱が39.4℃に上がったときも、ただひたすらに書き続けました。

カテゴリは色々作ったのはいいけど、結局、雑記が中心!

わかったこと

何か世のため人のために役に立つ情報発信は苦手で、書いている「今」の気持ちを書き殴るのが一番好き…というか、それしかできないことに気付きました。いや、知ってました。

そして、現在164記事目となるのですが、一般ネットユーザーからはほとんど検索されないという弱点が露わとなったのです。

実は、正に「今」の部分はオンライン「はがねのつるぎ」にすべて事細かに書き綴っているので、こちらでは何を書こうとふわふわしていて、こんな現状です。

次にすること

たったこれっぽっちの記事を書いただけで「検索されないからこれからどうしよう」と、カスヤロー全開でしたので「そんなのどうでもいいからもっと書け」という一言で片付いてしまいました(自分の声)。

ということで、東北最高峰コンサルタント松尾さんのフレームワーク「YWT」にはめこんで今回のブログを書いてみました。

「Y」…やったこと

「W」…わかったこと

「T」…次にやること

まとめ

これからも佐々木の本音を書き殴っていこうと思いますので、これからも是非ご覧いただければ何よりです。

皆さんをワクワクさせられるブログを書いていけるように勉強します!

20190828 18 - このブログのこれから