Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kinzo4129/gc-lab.jp/public_html/wp-content/plugins/ystandard-blocks/inc/class-enqueue.php on line 353

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kinzo4129/gc-lab.jp/public_html/wp-content/plugins/ystandard-blocks/inc/class-enqueue.php on line 423

初めてUber使いました→財布忘れました

img 2359 1 - 初めてUber使いました→財布忘れました

一日中「焼肉」の話をしていたら、夜はめちゃくちゃ焼肉が食べたくなっている佐々木です。

さて、今更感がハンパないですが、初めて「Uber」を利用しました。登録だけは随分前にしたんですが、いつもタクシーに乗るときは飲んだ後なので、お店から出てからフラフラ歩いた先にあるタクシーに乗り込むので中々使いませんでした。

今日は、車で動いたあと、自宅に車を置いてからタクシーで街中に戻る用事があったので、「今日こそUberの使い時だ!」と勇んで呼んでみました。

img 2359 - 初めてUber使いました→財布忘れました

数年前はよく電話で配車してもらってましたが、いつ来るのかタイミングがわからずイライラしたのを覚えています。

さらに、来てもらう住所を言うのも面倒、行き先を言うのも面倒。

そんな問題を一挙に解決してくれるのがUberです!

GPS機能で、配車してもらったタクシーがどこまで来てるかがわかるから、トイレに行ったり、着替えができたり、その他の用事も安心して済ませられます。

タクシーの運転手さんとUberについて色々お話しをしながら楽しく乗車させてもらいました(^^)

支払いも不要で、到着したらそのまま出れるんですねー。

でも、支払いがなかったせいで、ランチに出掛けるまで財布を忘れたことに気付きませんでした。

今も財布がありません。

なんなら財布がなくてもiPhoneがあればコンビニでも、飲食店でも、もちろんタクシーでも支払いができるので全然困らないんですよね。

今の時代、財布がないより、携帯電話が無い方がよほど不便ですよね。

20190828 27 1 - 初めてUber使いました→財布忘れました