おかげさま、おたがいさま

img 2248 2 - おかげさま、おたがいさま

GLAY様の名曲「誘惑」が子守唄となって「秒」で寝る赤ん坊のパパの佐々木です。GLAYに「様」をつけています。

さて、毎日の仕事や生活の中で「自分がして欲しいこと」ってたくさんありませんか?

私は無料オンラインサロン「はがねのつるぎ」を運営していますが、毎日投稿をしており、そのモチベーションの維持って、まぁまぁ大変なんですよね。

そうすると、「いいね!」をポチッとしてもらったり、コメントを頂けたりすると、がんばって記事を書いて良かったなって思います(^^)

さらに、そのサロン内で「投稿」してもらえたら飛び跳ねて喜びます♪

さらにさらに、オンラインサロンを紹介してもらったりした日には「好き」になります。

ただ、それは誰しも同じことを思っているんですよね。でも、待っていたって皆んな忙しい毎日を送っているんですから、そんな都合よく自分が思っているような行動をしてもらえるとは限りませんよね。

だったらまず「自分から」やってみませんか?まずは「与える」ことから♪

東北・仙台を代表するコンサルタント松尾さんがいつもおっしゃってる「おかげさま、おたがいさま」精神ですね。

「GIVE & GIVE & GIVE」です。「TAKE」しちゃダメなんです。

ついつい与える側の行動は疎かになってしまうんです。すぐに、アレくれ、コレくれ、やってくれの「くれくれ病」に侵されてしまいます。

まずは自分から実践実践!

img 2248 1 - おかげさま、おたがいさま