世の働く奥様方に謝罪します。調子に乗ってすみません。

e7b8cb41770ecaf0726fa7ff8847d54d s - 世の働く奥様方に謝罪します。調子に乗ってすみません。

令和元年6月21日に第3子が誕生しました。3944gの巨大な男の子です。長い間、お腹の中で大切に育ててくれた妻に感謝です。お疲れ様!そしてありがとう(^^)

さて、出産で莫大なエネルギーを消費した妻は静養期間が必要なので数日入院したあと実家へ。

2人目の出産時は子供が未就学児だったので、妻と一緒に実家に行ってましたが、今回は上の子が小学生なので学校を休まず行かせるために、私が主夫モードになります。

またここで私の成長の機会が与えられたのです。普段のコンフォートゾーンから抜け出し、時間配分を変えて仕事にも家事にも臨まなくてはなりません。

保育園と児童館のお迎えがあるので、ケツをしっかり決めてバシッと終わらせる必要があります。

e7b8cb41770ecaf0726fa7ff8847d54d s - 世の働く奥様方に謝罪します。調子に乗ってすみません。

一番の課題は「ごはん」です。栄養バランスを考えた食事とそれに必要な食材の買い出し。賞味期限を意識してロスをしないこと。

保育園や学校からのお便りもあるし、集金や提出物もあります。

宿題もチェックしなくてはいけないのね。

掃除、洗濯、洗い物…etc.

意外と分業していたつもりですが、私がやっていたことなどハナクソ以下でした。ゴメンなさい。

「わぁ〜、色々家事もやっていてスゴイですね〜♪奥様がうらやましい♡」という言葉に調子に乗っててすみませんでした。

世の働く奥様方、ハナクソ以下のことしかできていないのに調子に乗ってやってる感を出している夫たちを代表して謝罪いたします。大変申し訳ありませんでした。

これからは、言葉だけではなく、しっかりと行動で示していきます。

まずは2週間と短い間ですが手始めに主夫やります。ゆっくりとお休み下さいませ。

よろしくお願いします!