オンラインサロン始めます!まだ準備中!

img 1356 - オンラインサロン始めます!まだ準備中!

思い付いたらやっちゃいます

冷し中華始めました!くらいのノリですが…。オンラインを始めようと思います!いつものアレですね。とにかくやっちゃおうってゆー。

この走りながら考えるクセはもう直りません!この案件で巻き込まれてる方々、よろしくお願いします(笑)

コンサルタント松尾公輝さんからは、こんな本あったから読んでおきなさいと。

img 1356 - オンラインサロン始めます!まだ準備中!

また佐々木の案件に関わるとチャクラ全放出しちゃうからな…。

オンラインサロンとは

一言でまとめると「インターネット上の月額課金制コミュニティ」です。

やるからには市場調査!ということで、すでにケタ違いの会員数で世界一のオンラインサロンを運営しているキングコング西野亮廣さんがアメブロで発表した有料オンラインサロン人気ランキングTOP10 というのがありますのでよろしければ参考にご覧下さい。

西野さんのエンタメ研究所は間もなく25,000名の会員数!オンラインサロンの知名度を一気に押し上げたパイオニア的存在ですね。天才です。あ、佐々木も入ってます(^^)

西野さんが毎日ビジネス書籍にできるレベルの文章を投稿しているので、それを読むだけでも価値があります。オンラインサロンって何?という方こそ入ってみるといいかと思います。西野亮廣エンタメ研究所入会はこちら

自分が立ち上げようとしてるのに人の紹介しちゃったよ!だって、悔しいけどスゴイんだもん!

佐々木はどうする?

こんな世界最高峰のチョモランマに勝てるわけないよー、というのはまだ早い!

確かにチョモランマの世界一の「高さ」には勝てませんが、別に高さで勝負する必要もなく、そもそも勝負すら必要なく、山で例えておきながら、山である必要もないと思ってます。

シムシティ

イメージは「シムシティ」。佐々木がオンラインサロンでやることはフィールドを用意すること。まだ何も整っていないただのフィールド。どんなカタチになるかはわかりません。

そこに集まった人たちでお互い考えて実践するのみ!

最初は細かいところまで設計してやろうかと思ったんですが、それだと正直わざわざ私がオンラインサロンでやらなくてもよくない?となってしまいました。

完璧にできあがった街もいいですが、ここにこんな家があって、近くに公園もあるといいよね!電車もあると便利!次は…。と、みんなで創り上げていくオンラインサロンがいいかなと。

もちろん最初に人が集まるためのビジョンは必要ですので、そこは用意します(^^)

「なんだかよくわかんないけど、この指とーまれっ!」ってやっても誰もとまろうと思いませんよね。

現実的な問題

シムシティかは一気に現実に戻ります。

オンラインサロンは結局のところFacebook の非公開グループを使用するのですが、その他、色々準備することがあるんですよねー。

利用規約、特定商取引、プライバシーポリシーなどなど。もちろん決済関係や入会ページなども。

苦手ー!やりたくないー!でもやるー!

5月下旬には正式に発表できるようにがんばりますー!

誰か手伝ってー!