トクジュホールリーダー

img 2333 1 - トクジュホールリーダー

「あ、TVに出てた人だ」とお客様に言われて気分を良くしている佐々木です。

さて、本日トクジュさんは郊外店舗ではありますが金曜日らしい大盛況の営業でした。

私の勤務時間が終わる頃、本日はお休みだったホールリーダーの甲谷(こうや)さんがお店にひょっこり現れ、珍しく「軽く一緒にメシ食わないすか?」と。

もちろんOKっしょ♪

仙台長町店オープンをキッカケに転勤して来た甲谷さん。ホールリーダーとして「オレがやらねば」と意気込み過ぎて辛そうだった。

でも、ここ最近は肩の力が抜けて、私から客観的に見ても良い感じ(^^)

アルバイトスタッフからも人望が厚い兄貴分。でも、色々と悩みはあるようで、今日は1時間ちょっとですがゆっくり腰を据えて話したのは初めて。

お店のために何ができるだろう。

店長にゆっくり考える時間を取ってもらうためにはどうしたらいいだろう。

アルバイトの子たちのために何をしてあげられるだろう。

そんな「利他」の精神が溢れていました。

最近の流行りは「第2領域」のお話。そして「選択」の話をさせてもらいました。

最後には「少し霧が晴れた感じ」と言ってもらえたので、私との会話も少しは意味があったかなーと思います(^^)

「HOKKAIDO YAKINIKU トクジュ仙台長町店」オープニングに関わったオレたちはずっと戦友だぜ!これからもよろしくお願いします!img 2333 - トクジュホールリーダー