朝のゴールデンタイムは英語学習に使うことにする!2時間×250日=累計500時間を目指す!

img 1666 1 - 朝のゴールデンタイムは英語学習に使うことにする!2時間×250日=累計500時間を目指す!

時間の配分を変える

先日の記事で「人間が変わる3つの方法 」をお伝えしましたが、私もそろそろその内の1つである時間の配分を変える時期だと感じてます。

2月15日に飲食業での現場業務を終え、朝4:30起きの実践を始めました。今現在はその時間にブログの記事を書いています。ブログによるアウトプットが習慣化されてきたので、朝のゴールデンタイムは別なことに使うことにしました。

英語学習

コミュニケーションに困ることはないのですが、やはり日本国のように自由に考えを伝えることができていないと感じる英語。隙間時間にちょこちょこやっても効果がないことは実証済み。

今回はまとまった時間をしっかり確保して取り組みます。累計学習時間を500時間に設定し、朝2時間×250日=500時間…約8カ月計画で実施。

せっかくなので数値化されるように試験でも受けようかなと。TOEIC?英検?これはまだ決めてませんがどちらかでしょう。

まだ自分の英語学習の内容が定まってないのですが、これまた考えてても時間ばかり食うので、本屋で本に囲まれて自分アンテナに引っかかったやつで取り掛かります。

img 1666 - 朝のゴールデンタイムは英語学習に使うことにする!2時間×250日=累計500時間を目指す!
ためぐち英語

これと

img 1667 - 朝のゴールデンタイムは英語学習に使うことにする!2時間×250日=累計500時間を目指す!
会話もメールも英語は3語で伝わります

これ。

ということで、今回のブログも配信は6/10 7:00ですが、6/9に書いております。

まとめ

ということで、今回の実践は時間配分の変更により、今まで朝に書いていたブログを夜のうちに20〜30分で書き上げ、朝のゴールデンタイムには英語学習をする!

ブログによるアウトプットが習慣化されてきたので、質と共に、よりスピードを意識して書き上げます。

現在の英語レベルが可視化されていないのですが、大したレベルではなく、何とか会話できる程度。

累計500時間の学習を集中して行うと、どこまでいけるか自分でもワクワク(^^)♪

どの試験を受けるかはまた別で宣言しますので、温かく見守って下さい。あ、もちろん一緒に勉強する人がいればもっとがんばれるかも。連絡下さいな。