今年度は広報委員長です

img 2613 1 - 今年度は広報委員長です

先日、飲みすぎて風呂場の排水口を詰まらせて、妻から「排水口大臣」に緊急任命された佐々木です。

さて、本日は宮城県倫理法人会の辞令交付式でした。

佐々木は仙台中央倫理法人会の「広報委員長」という大役を仰せつかり、プレッシャーで押し潰れそうになったと見せかけております。

よくわからない言い回しですが、兎にも角にも一年間、仙台中央倫理法人会の活動を「広く正しく告げて知らせる」ことが任務です。

ブログを書いたり、SNSを更新したり、いつもやっていることの延長線上のお仕事なのですが、倫理法人会としては「組織活動を重視」しての実践ですので、一人親方の佐々木としては、とても良い勉強となります。

言葉には力があり、文字にも力がある。

「辞令」を文字に起こした「辞令書」にも力が宿っていると。

辞令書を受け取っただけではなく、見える場所に掲げ、毎日それに挨拶を!と。

与えられた役を超えず、役に徹して、実践あるのみ。

いずれにしても、大先輩に対して失礼かも知れませんが「気の良い仲間」(と言わせていただきます!)ばかりで、とても恵まれた環境です♪

いつもいつも諸先輩方の実践を目にして背筋がピンと伸びる思いです。

今年度もたくさん勉強させていただきます!

よろしくお願いします!

img 2613 - 今年度は広報委員長です