企業研修講師デビューしました!やっててよかった飲食業

img 1532 - 企業研修講師デビューしました!やっててよかった飲食業

昨日、ついに今年の目標の一つであった企業研修講師デビューを果たしました!えーと、サポートですが。

でも、メイン講師の岡先生からキラーパスがあり、突然受講生の皆さんの前で話す機会を頂き、「経験値1」を獲得しました!

スライムを倒した!くらいの経験値ですが、私としては「さまようよろい」を倒したくらいの喜びがあります。(なんじゃそりゃ?)

一日中、私も受講者の1人のような感じで勉強させてもらいました!

多分、先生によって進行スタイルは様々かと思いますが、岡先生を見ていて感じたのは、「オレの接客経験が活かせるな」ということ。

飲食業と講師業、全く違う業種のように見えても、根っこは繋がっているなと。

結局のところ、コミュニケーションが重要で、それによって全体を巻き込めるかどうかが受講者様の学びに直結します。

私の会社は「株式会社GC-Lab」Global Communication Laboratory です。業種や職種、性別、年齢、言語、国籍、色々違えど、コミュニケーションが取れれば、とにかくぜーんぶ上手くいくんじゃね?やってみっか!という想いが込められております。

事業の業績不振、家庭不和、交友関係の破綻など、理由は様々あれど、「コミュニケーション不足」が要因の一つであると感じます(色々経験ありw)。

私は常に情報発信しながら、これからもたくさんの事業を行っていきます。事業毎にチームができあがり、そのメンバーそれぞれお互いにコミュニケーションを取り合い、みんながハッピーになれるようにがんばりますよー!

さぁ、本日は研修2日目!イヤなお客様役でクレーム連発してきます(笑)

まずは初日お疲れ様でしたー!

img 1532 - 企業研修講師デビューしました!やっててよかった飲食業

あ、本日5/23は佐々木の誕生日です〜♪w