飲食業目線でついつい見ちゃう。お得な商品に出会いました。

img 1034 1 - 飲食業目線でついつい見ちゃう。お得な商品に出会いました。

神戸に飛んで一つ自分のキラーコンテンツを作り上げましたよ!いくらでも応用可能なので、幅広い問題を解決できるでしょう。ありがとう岡さん(^^)

さて。昨日はそのあと大阪に移動して、ルクアのバルチカを散策。仙台と比べると本当に人が多い!大丈夫か、仙台?

その中のとあるお店で「こぼれスパークリングワイン」を注文。ちなみに、スパークリングワイン600円、プラス250円でこぼれスパークリングワインに変更、つまり850円、ボトル3,500円でした。

日本酒で言う「もっきり」ですね。下の枡にもなみなみと注いでくれましたよ。

img 1034 - 飲食業目線でついつい見ちゃう。お得な商品に出会いました。
もっきりのイメージ画像です

グラスが満タンで150mlくらい。グラスを飲み干してから枡に入ってる残りをグラスに注ぐと、、あれ?もう一杯満タンになってもまだ枡に残ってる。

と、いうことは、こぼれスパークリングは約350mlで提供しているんですね。それで850円。

ん?ボトルって750mlで3,500円ですよね?こぼれスパークリングワインは2杯、約700mlで1,700円、、価格設定どうなってんのよ(笑)

スタッフに「これ、こぼれスパークリング最高にお得だよね」って言ったら、「気付いちゃいました?おかしいですよね?w」って。

ボトルを注文したら損というのか、こぼれスパークリングワインを注文したら得というのか。

結局私は味をしめて、こぼれスパークリングワインを3杯飲みましたけどね。

ルクアのバルチカにありますので、大阪周辺の方は探してみて下さいね。

良い大阪の夜でした。ちゃんちゃん。

Follow me!

PAGE TOP